読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車関連情報@大島のブログ

車に関する情報!大島的におもしろカー用品から新車などを紹介していきます。

日産の人気車種「セレナ」「ノート」がマイナーチェンジを発表!

新車情報

日産の株主が集まるなか、中国や北米で売上が好調と発表した!

今年度は10モデルの新型車の発表を予定しているみたいなので、楽しみの一つですね。

また早い段階でEV(電気自動車)を発売しているも、航続距離に不安があるので、充電器の設置に力を注いでいることも明らかになった。

 

そして気になるのが、相次いでトヨタがミニバンの販売でセレナの影が薄くなり、さらにホンダのステップワゴンも新しくなり、面白いのが「わくわくゲート」横にも縦にも開く、荷物によって後ろのドアの開け閉めが変わるのがとても魅了されますね。

トヨタとホンダの後にマイナーチェンジで発表されるセレナに期待してしまいます。

 

あと最近の車は、ドデカフェイスマスクに尖ったライトなどが、どの日本車にもありますが、少し飽きた感があるのは、私だけ?!

 

ちなみに、インフィニティ、日産、ダットサンのニューモデルで今風ですが、かっこいいと思ったのが「日産マキシマ」

f:id:osimaya:20150625005835p:plain

いかついですね!

とにかく、ミニバン・セレナのマイナーチェンジが気になっています。

 

アニメや映画などに登場する気になる名車

f:id:osimaya:20150625011141j:plain

映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン

過去や未来に移動できる、夢のマシンに男の子なら、憧れた名車ですよね。

さすがに日本でデロリアンが走ってるのを、見たことないですがユニバーサル・スタジオ ジャパンに行けばみれるので、気になったらGOw

 

それと、トヨタ博物館でも展示されています。(デロリアンの画像はトヨタ博物館のです)