車関連情報@大島のブログ

車に関する情報!大島的におもしろカー用品から新車などを紹介していきます。

新型車 シエンタ フルモデルチェンジ ハイブリッドで低燃費の詳細

f:id:osimaya:20150825125827p:plain

最初のシエンタが発売されてから約12年!マイナーチェンジを繰り返してきたミニバンが遂にモデルチェンジをして発表されたのが7月9日。

まずは動画で確認! 【シエンタ】イメージムービー

youtube:toyotajpchannel

 

スタイリッシュな5ナンバーサイズでハイブリットとなった『新型シエンタ

なのでエコカー減税に重量税や所得税が免除されるのが嬉しいですね。

ハイブリットのモデルはJC08モード燃費27.2km/Lになり

ライバルになる車は『ホンダ フリード』でしょうね。

このサイズの車で広々室内空間業界TIPクラスの低床フラットフロア両側スライドドア採用で乗り降りしやすく、走行中も楽で快適にすごせる予想が出来る。

車のサイズからして7人乗れるのは嬉しいが、長距離となるとやはり厳し気もするが、乗車してみないとわかりませんね...

新型シエンタのスペック

全長 4,235mm
全幅 1,695mm
全高 1,675mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン NZ-FXE直4DOHC+モーター
排気量 1,496㏄
JC08モード燃費 27.2km/L
価格 222~233万円

 

Toyota Safety Sense C はなに?!

それは衝突回避支援パッケージ

TOYOTAが交通事故の死傷者ゼロと、願いを込めて様々な衝突に対応出来るように開発された技術!

2種類のセンサーが3つの機能を発揮する

  1. プリクラッシュセーフティシステム
  2. レーンディパーチャーアラート
  3. オートマチックハイビーム

この機能が搭載されている車種が

このように安全面でも魅力を感じる5ナンバーミニバンはいかかがです?

ファミリーカーだけではなく、車離れしている若い世代の方にもスタイリッシュなデザインと快適空間で使い勝手のよさに、お手頃価格でこのスペックなら人気車種になる予感がしますね!

いや!元々人気車種ではありますね。