車関連情報@大島のブログ

車に関する情報!大島的におもしろカー用品から新車などを紹介していきます。

ホンダ 新型 Acura 「NSX」V6ツインターボエンジン スーパーカー復活!

初代NSXが世界初となる量産アルミボディーで登場したのが、1990年と25年前になる!

未知なる線新世代スポーツ」の意味で「New Sports X」の頭文字を取ってN S X

現在もなお愛され続けるJAPANスポーツ―に新たなNSXが完全フルモデルチェンジで復活することに興奮を抑えれない。

1990 初代 NSX 

f:id:osimaya:20150723131856p:plain

私が初めてスポーツカーに乗ったのは実はこのNSXでした。残念ながらまだ小学生でしたので助手席に乗り走行中のエンジン音と振動に驚きただカッコイイを連呼していた事を良き思い出としてあるのです。

 

そんなスポーツカーが新たに【フェラーリ「458」】【アウディ「R8 V10」】【ポルシェ「911ターボ」】をライバルとして登場するスタイルがこれだ!

 

まずはNSXの顔

f:id:osimaya:20150723133945p:plain

さすがV6 500馬力のマシンの顔は鋭くかっこいいですね!

 

そしてお尻は

f:id:osimaya:20150723134331p:plain

バックスタイルは少し威圧感がありスポーツカーらしくまとまった感じですね。

 

では中の運転席からみた感じは

f:id:osimaya:20150723135135p:plain

新型NSX!ハイテクノロジーを操る席、運転したくなりますね!

 

運転席のお隣は

f:id:osimaya:20150723140107p:plain

綺麗な赤と黒でスタイリッシュで高級感ある感じですね。

 

全体感じは

f:id:osimaya:20150723140755p:plain

別バージョン

f:id:osimaya:20150723140834p:plain

足回りは

f:id:osimaya:20150723141043p:plain

 

軽量ボディに直噴V型6気筒ツインターボエンジン

 

燃費性能に走りの高効率・高出力の3モーター­ハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD®」を搭載

 

前輪の左右が2つのモーターで独立した四輪駆動システムを搭載したハイブリット。

 

25年という年月の節目にアキュラNSXとし復活し、公道を走っている新型ハイブリットスーパーカーを見かける日もそう遠くないですね。