読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車関連情報@大島のブログ

車に関する情報!大島的におもしろカー用品から新車などを紹介していきます。

ノブコブ吉村の愛車がFNS27時間テレビで壊れる!話題の「BMW i8」はどんな車?!

おもしろ車情報

つい見てしまう「FNS27時間テレビ

大久保佳代子さんが(43歳)88キロを走ってる途中に、大久保さんの実の兄が登場し手紙を読み上げる場面では「失笑」私の個人的な意見です... 

そんなことより何かとNEWSになっているこのお方、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さん(35歳)が5月にローンで2000万円の車を購入とツイッターに納車記念の画像が話題になってましたね!

2000万円の車とは「BMW i8」

f:id:osimaya:20150729154123p:plain

f:id:osimaya:20150729154130p:plain

f:id:osimaya:20150729154153p:plain

BMW i8 スペック

電気モーターはフロントに搭載(最高出力:96KW)

1.5リッター 直列3 気筒 BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジ(320Nm)

この2つの駆動システムでパワフルで、0-100km/h を4.4秒で加速する

ハイブリッド燃料は(19.4km)

 

ドライビングモードの選択肢は3つ

  • ECOPROモード

「ECO PRO」モードでは、 BMW i8 の優れた効率を存分に体感できます。エンジン・レスポンスやシフト・タイミングの最適化のみならず、オートマチック・エア・コンディショナーなどの作動までも効率的に制御し、燃料消費量を抑制します。電気モーターによる走行は最高65km/h* の速度まで可能です。高速走行時やバッテリーの充電レベルが規定より低い場合はエンジンが作動します。

  • コンフォートモード

すべてのパワーがあなたの想いのままです。例えば、「コンフォート」モードでは、フル充電された BMW i8 が電気で走行を開始します。市街地では、最高65km/h* まで電気走行が可能です。信号で停止した後の発進や追い越しの際も、電気モーターが作動します。高速ではエンジンも作動し、最適な走行快適性を実現します

  • スポーツモード

従来のオートマチック・トランスミッションの「 D 」ポジションでは満足できない方は、「スポーツ」モードを選択し、ステアリング・ホイールのパドル・シフトを使って、マニュアルでのシフト・チェンジの走りを愉しんでください。「スポーツ」モードを選択すると、クルマ全体がスポーティな走りに適した設定に変わります。エンジンと電気モーターがフルにパワーを発揮し、アクセル・レスポンスもダイレクトなものに変化。電動モーターによるブースト機能が驚異の加速を見せ付けます。さらにブレーキ・エネルギー回生システムも最大限の効果を発揮し、常に十分な電気エネルギーを充電することができます。

eDrive スイッチ

コンフォート・ECOPROもーどのみで使用できる

eDrive スイッチを押すと、バッテリーの残量がなくなるまでエンジンのサポートなし電気モーターだけで走行!

4輪駆動システム

ハイブリットモードでエンジンと電気モーターの駆動力で最高速度250kmを実現

エアロダイナミックス

印象的すぎるLEDテールライトに空気の流れをスムーズ流すフォルム

安全性とドライバーズサポート

それに、50:50 の前後重量配分で均等に4輪に配分される荷重に、ボディ上部に軽量なカーボンファイバーを使用することで、最もバランスのとれた重量配分を実現し優れた走行性になってるそうです。

 

トップ・ビュー、パノラマ・サイド・ビューにドライビング・アシスト!

 

さらにBMW ヘッドアップ・ディスプレイに必要な情報をドライバーの邪魔にならない視野内で教えてくれるので運転も安心。

 

また自宅でのバッテリー充電に走行中の充電も可能!

 

いや~凄いですね~

ハイテクスポーツカーに乗っちゃう破天荒な吉村さんが番組内で相方にガラスを割られ、愛車に蹴りをかましちゃうんですから...

今では吉村さんの謝罪NEWSを見かけます、思わぬ形でBMWのi8が話題になってしまいましたね。

 

 

そう言えばトム・クルーズ主演の映画が「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」が近々公開されますが、BMW 3が街中の狭い道でドリフトをかましながら暴走してるシーンを見るのが楽しみです!